中国茶アドバイザー/インストラクターのホームページへようこそ。私たちと一緒に中国茶を学んでみませんか?

Vol.7 春茶不等人·各地春茶生产情况简报

2020/02/25

Chloe’s Tea World

春の新茶は待ってくれません。どんどん入ってくる各地の春茶の生産状況の速報をお伝え致します。


春茶开采在即。受疫情的影响,中国各产茶区面临着不少问题,如人工不足、资金缺乏、产量减少、销售渠道单一等等。
政府一边抓疫情,一边助生产。

春の茶摘みが今まさに行われています。
コロナウィルスの影響を受けて、中国の各茶産地では多くの問題に直面しています。例えば人手不足、資金不足、生産量の減少、少なすぎる販売ルートなどの問題です。各地の地方自治体は疫病と戦いながら生産を支援しています。



农业部门和行业协会纷纷发布指导意见,给茶农和茶企提供有效的建议,力求在特殊情况下茶产业的良好运转

農業部と茶業界は次々に指針を発表し、茶農家と企業にとって効果的な提案を提供し ています。この 特殊な情況下で茶産業が円滑に機能するように努めています。


梁婷玉老師

中国国際茶文化研究会 執務室副主任であり茶藝師の審査員でもある梁婷玉老師。
中国国際茶文化研究会のメンバーとして、国際的に活躍し、世界中の中国茶愛好家とネットワークを繋いでいます。
2020年からこちらのコーナーで、彼女が見ている現地の中国茶情報を配信してくれることになりました。
梁婷玉老師は、私たち中国茶アドバイザー/インストラクターの活動に長年協力してくれている大切な茶友です。
お楽しみに。