中国茶アドバイザー/インストラクターのホームページへようこそ。私たちと一緒に中国茶を学んでみませんか?

Vol.5 産地情報が続々と届いています!

2020/02/18

Chloe’s Tea World

2月も後半に入り、新茶の情報が沢山届き始めましたので皆様にお伝え致します!

浙江诸暨绿剑茶园 2020.2.14 (马亚平 撮影 )
ピンクの花と茶畑のコントラストがとても美しいです。

山东临沂济生春茶园 2020.2.15(许淑贞 撮影)
こちらは雪でお茶の葉が凍ってしまっています。積雪が多かったのが茶畑に積もった雪の高さでおわかり頂けると思います。

贵州遵义仙人岭茶园(海拔约1200米)2020.2.16(孙亮民 撮影 )
こちらも雪です。心配です。

浙江杭州西湖龙井茶群体种种质资源保护区 2020.2.16(黄丹丽 撮影 )
龍井は春の良い季節を迎えています。群体種(在来種)の畑です。

浙江杭州龙冠龙井示范园(中国农业科学院茶叶研究所正门口) 2020.2.16(应华军 撮影 )
茶葉研究所の前の畑も順調に育っています。

浙江平阳黄汤茶博园(子久茶叶基地),2020.2.15(钟秀 撮影 )
黄茶の 平阳黄汤 の茶畑の様子です。2月18日には製茶が行われる予定です。

気候条件の為にそれぞれの産地で生育状況が違ってきています。
まだまだ様子を見たいと思います。

梁婷玉老師

中国国際茶文化研究会 執務室副主任であり茶藝師の審査員でもある梁婷玉老師。
中国国際茶文化研究会のメンバーとして、国際的に活躍し、世界中の中国茶愛好家とネットワークを繋いでいます。
2020年からこちらのコーナーで、彼女が見ている現地の中国茶情報を配信してくれることになりました。
梁婷玉老師は、私たち中国茶アドバイザー/インストラクターの活動に長年協力してくれている大切な茶友です。
お楽しみに。