中国茶アドバイザー/インストラクターのホームページへようこそ。私たちと一緒に中国茶を学んでみませんか?

Vol. 13 元气满满的一天 -黔地的白叶一号 –

2020/04/30

梁婷玉的茶視野  Chloe’s Tea World
VOL.37【茶訊】3月18日に西湖龍井茶が摘まれました!

2018年起,浙江安吉就开始向贵州的贫困地区捐赠“白叶一号”茶苗。茶苗在贵州生长得很好,从去年开始,研究会将其作为了采购茶之一。

2018年から浙江省の安吉県は貴州省の貧困地区に「白葉一号」の苗を寄付し始めました。苗は貴州省でとても良く育っています。
中国国際茶文化研究会は、去年からこのお茶を毎年仕入れるお茶の一つに入れています。

开袋的瞬间花香扑鼻,好想把这香气摄入照片中……

袋を開けた瞬間、花の香りが鼻に届きます。
この香りを写真に取り入れられたらいいのになぁと思います・・・

盖碗或玻璃杯沏泡都是不错的选择,叶子在水中很是鲜活,就此开启了元气满满的一天!

このお茶は蓋椀もしくはグラスでいれるのが良いと思います。
このように茶葉がお湯の中で生き生きとしています。
これで元気いっぱいの一日が始まります!

*黔:贵州的别称。

※ 黔 は貴州省の別名です。
※「白葉一号」は安吉白茶を作る時に使われる茶樹の品種名です。

梁婷玉老師

中国国際茶文化研究会 執務室副主任であり茶藝師の審査員でもある梁婷玉老師。
中国国際茶文化研究会のメンバーとして、国際的に活躍し、世界中の中国茶愛好家とネットワークを繋いでいます。
2020年からこちらのコーナーで、彼女が見ている現地の中国茶情報を配信してくれることになりました。
梁婷玉老師は、私たち中国茶アドバイザー/インストラクターの活動に長年協力してくれている大切な茶友です。
お楽しみに。
Instagram : chloe_216